2019年01月19日
車体下部の組み立て(4)
タミヤ新金型のパンターG初期型です。
履帯を繋げて行きます。
昨年後半は履帯連結のシーンがずいぶんと重なりました。
今回は少し今までと違うやり方を試してみます。

薄刃ニッパーで部品を切り取ります。
片側83ピースとのことなので、予備を含め170個用意します。

リモネンで繋いで行きます。
10個くらいずつ、繋いでは取り付け、繋いでは取り付け
という方法でやって来ましたが、
今回は83個繋ぎ切ってから一気に取り付けます。

時折真っ直ぐを確認しながら進めます。
正月の蒲鉾板が活躍します。

こんな感じですね。
真っ直ぐをキープするのが大きなポイントです。

さすがに83ピースでピッタリです。
適度な弛みが出来ています。

反対側もOKです。
以前のやり方と出来映えは変わりませんが、
ずっと速く出来ました。
履帯を繋げて行きます。
昨年後半は履帯連結のシーンがずいぶんと重なりました。
今回は少し今までと違うやり方を試してみます。

薄刃ニッパーで部品を切り取ります。
片側83ピースとのことなので、予備を含め170個用意します。

リモネンで繋いで行きます。
10個くらいずつ、繋いでは取り付け、繋いでは取り付け
という方法でやって来ましたが、
今回は83個繋ぎ切ってから一気に取り付けます。

時折真っ直ぐを確認しながら進めます。
正月の蒲鉾板が活躍します。

こんな感じですね。
真っ直ぐをキープするのが大きなポイントです。

さすがに83ピースでピッタリです。
適度な弛みが出来ています。

反対側もOKです。
以前のやり方と出来映えは変わりませんが、
ずっと速く出来ました。