しーまブログ 趣味・ものづくり沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2024年05月03日

いじくり(2)

タミヤ新金型の自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」です。
装甲板内側に付く無線機をいじくりました。
配線を確かめて、0.28㎜の真鍮線を使いました。

いじくり(2)
前回示した配線図に従って作業します。
直径が0.28㎜なので、0.3㎜のピンバイスで穴を開けます。

いじくり(2)
こんな感じですね。
一番下の線はヘッドホンにつながる少し長めの線になるので、とりあえずくっつけただけです。

いじくり(2)
30分ほど苦闘しながら取り付けました。
真鍮線なので曲げやすく、整形は容易です。
問題は塗装。派手めの色にしてアピールポイントにしたいもころです。

いじくり(2)
機関銃や砲弾収納箱などを取り付けて、左側装甲板出来ました。

いじくり(2)
ワイヤーロープですが、キット付属の部品で作るようにとの指示です。
それがちょっとねぇ…。

いじくり(2)
写真右側がキット付属の部品、左はいつも使っている純綿水糸です。
ちょっと太いのですが水糸の方が質感出せるかと思いますので、
指示を無視して水糸を使います。







同じカテゴリー(自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」)の記事画像
チッピング塗装(3)
チッピング塗装(2)
チッピング塗装(1)
サフを吹く
今後の展開
いじくり(1)
同じカテゴリー(自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」)の記事
 チッピング塗装(3) (2024-05-12 11:55)
 チッピング塗装(2) (2024-05-09 14:49)
 チッピング塗装(1) (2024-05-08 08:05)
 サフを吹く (2024-05-07 08:05)
 今後の展開 (2024-05-05 08:45)
 いじくり(1) (2024-05-01 10:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いじくり(2)
    コメント(0)