しーまブログ 趣味・ものづくり沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2024年05月01日

いじくり(1)

タミヤ新金型の自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」です。
ブログはやらなくても、戦車模型の製作はもちろん続けておりましたので、
このブログのIDとPWが通用すれば、難なく再開できるという理屈です。
中止したのも、ある日突然PWが通らなくなったことが原因でして、
まあ、599日間放置しておいたら通じるようになったということです。
ある日突然…がまた起きたら、そう、また長く放置するしかないですかね。

いじくり(1)
さて、ヴェスペですが、素組みの中程くらいまで来ています。
転輪のゴム部をちょっといじくってますが、それ以外はここまで
組立図に忠実に来ています。
製作イメージとしては最初に着手した時のままで行きたいと思います。

いじくり(1)
戦闘室を囲う装甲板の内側を作って行きます。
右側はこの通り、あとは弾薬ケースを2個乗っけるだけです。

いじくり(1)
砲弾収納箱の蓋を少しいじくってます。
これくらいは可愛らしいものです(笑)。

いじくり(1)
で、左側ですが、こちらには無線機があります。
ずっと以前に志したとおり、コードを何本かつけていじくりたいと思います。

いじくり(1)
この3つの部品をあれこれ繋ぐわけですね。
配線図としては…。

いじくり(1)
こういう感じになりますね。
さて、うまく行きますかどうか……。





同じカテゴリー(自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」)の記事画像
チッピング塗装(3)
チッピング塗装(2)
チッピング塗装(1)
サフを吹く
今後の展開
いじくり(2)
同じカテゴリー(自走榴弾砲ヴェスペ「イタリア戦線」)の記事
 チッピング塗装(3) (2024-05-12 11:55)
 チッピング塗装(2) (2024-05-09 14:49)
 チッピング塗装(1) (2024-05-08 08:05)
 サフを吹く (2024-05-07 08:05)
 今後の展開 (2024-05-05 08:45)
 いじくり(2) (2024-05-03 11:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いじくり(1)
    コメント(0)