2017年05月20日
OVMの取り付け(3)
タミヤ新金型のティーガーⅠ中期型です。
別売のエッチングパーツを含めて、OVMを進めます。
鉄錆びやダメージとは少し縁遠い部分です。

やはり部品数は少ないですね。
だからと言うわけではないですが、
ゲート処理、パー線消しなどを丁寧にやっておきます。

エッチングパーツはエンジングリルの金網です。
ゲート処理を正確にやって瞬間接着剤で取り付けます。

しっかりと固定されてから、ダメージ加工を施します。
錆びはもとより、角が捲れあがったりした状態を表現します。

フロント側のOVMです。
特に問題なく進みました。
ハッチ裏面の塗装やウェザリングも大きなポイントになります。
別売のエッチングパーツを含めて、OVMを進めます。
鉄錆びやダメージとは少し縁遠い部分です。

やはり部品数は少ないですね。
だからと言うわけではないですが、
ゲート処理、パー線消しなどを丁寧にやっておきます。

エッチングパーツはエンジングリルの金網です。
ゲート処理を正確にやって瞬間接着剤で取り付けます。

しっかりと固定されてから、ダメージ加工を施します。
錆びはもとより、角が捲れあがったりした状態を表現します。

フロント側のOVMです。
特に問題なく進みました。
ハッチ裏面の塗装やウェザリングも大きなポイントになります。