しーまブログ 趣味・ものづくり沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2022年03月07日

製作イメージの設定

タミヤ新金型の重対戦車自走砲ナースホルンです。
いくつかの候補イメージを持ってネットを見ていると、
ナースホルンの画像データはほとんどが冬季迷彩になっています。
終戦まで東部戦線をメインに戦ってきたナースホルンですから、
冬季迷彩が多かったのも当然でしょうが、
私はそれでは面白くないので、別の迷彩塗装を考えます。

製作イメージの設定
サイバーホビーのナースホルンも製作途中です。
こちらは東部戦線の3色迷彩を予定しています。
かなり間が空いてしまっていますが‥‥‥。

製作イメージの設定
以前にもUPした写真です。
迷彩のようには見えませんが、冬季迷彩でもなさそうです。
何か面白い色で単色塗装でもいいかなと思うのですが、
実はやりたくて仕方のない塗装がありまして‥‥‥。

製作イメージの設定
これです。
自分勝手に『ドット迷彩』と呼んでいます。
ヤークトティーガーで進行中の迷彩塗装です。
今回、これをやります。

製作イメージの設定
オープントップなので、フィギュアは不可欠ですが、
アクティブではなく、リラックスシーンを表現します。
この方針は自分の不変ポリシーです。

製作イメージの設定
迷彩の種類は別にして、フィギュアの写真には参考になるものが
ネットにも多くあります。
先達の作例も貴重です。
色々と情報収集して進めて行きたいと思っています。






同じカテゴリー(重対戦車自走砲 ナースホルン)の記事画像
いじくり(1)
車体下部の組立て(1)
キット内容
新規着手
同じカテゴリー(重対戦車自走砲 ナースホルン)の記事
 いじくり(1) (2022-03-09 08:05)
 車体下部の組立て(1) (2022-03-08 08:05)
 キット内容 (2022-03-06 08:05)
 新規着手 (2022-03-03 08:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製作イメージの設定
    コメント(0)