2017年10月31日
車体上部部品の取り付け(7)
タミヤ新金型のパンターG型鋼製転輪仕様です。
車体上部部品を取り付けていますが、いろいろとひねくれ根性から、
組立図にない作業を重ねているわけです。
まあ、それが「改造」の本質みたいに思いますけどね。
「ひねくれ根性」って、大事にした方がいいと思いますよ。

で、「ひねくれ根性」の具現化です。
鋼製転輪をかなり隠すようになってしまいますが、
その分、このスカートをしっかり鉄錆び表現して、
このキットの『見せ場』にしたいですね。

これも「ひねくれ根性」。
反対側も別パターンで欠落させています。
空白部をどう表現するか、ですね。

ワイヤーロープですが、フロントビューに大きなインパクトをつけました。
バックにもと考え、リアパネルを斜めに横切るようにやってみましょう。
そこで、車体上下の接合をここでやってしまったのですが、
後方はこのようにしっかり着きました。

前方で、隙間が残ります。
この隙間はなくさねばならないので、ちょっと考えます。
溶接痕も必要なので、ここで少しばかり集中作業に入ります。
車体上部部品を取り付けていますが、いろいろとひねくれ根性から、
組立図にない作業を重ねているわけです。
まあ、それが「改造」の本質みたいに思いますけどね。
「ひねくれ根性」って、大事にした方がいいと思いますよ。

で、「ひねくれ根性」の具現化です。
鋼製転輪をかなり隠すようになってしまいますが、
その分、このスカートをしっかり鉄錆び表現して、
このキットの『見せ場』にしたいですね。

これも「ひねくれ根性」。
反対側も別パターンで欠落させています。
空白部をどう表現するか、ですね。

ワイヤーロープですが、フロントビューに大きなインパクトをつけました。
バックにもと考え、リアパネルを斜めに横切るようにやってみましょう。
そこで、車体上下の接合をここでやってしまったのですが、
後方はこのようにしっかり着きました。

前方で、隙間が残ります。
この隙間はなくさねばならないので、ちょっと考えます。
溶接痕も必要なので、ここで少しばかり集中作業に入ります。